仙台中央クリニックで糖尿病性包茎手術を行う

仙台中央クリニックが糖尿病性包茎の手術を引き受けている

インターネットで検索を何度もやり直してみました。

検索ワードを変えて検索してみました。

そうすると、仙台中央クリニックが、難易度の高い包茎手術を引き受けていて、糖尿病性包茎も手術していることが分かりました。

しかし、聞いたことがないクリニックです。

広告費を制限しているので、知名度が低いクリニックのようです。

口コミをチェックしてみました。

糖尿病性包茎で、ここのクリニックで手術した人の口コミを見つけました。

自分と同じような症状が治っていることが分かりました。

結構良さそうなクリニックです。

電話したところ、男性カウンセラーさんが丁寧に対応してくれました。

「ほとんどの場合で、手術をお引き受けしています。」

期待が持てる返答を頂きました。

これで、包皮の痛みから解放されるかと思うと、一安心です。

仙台中央クリニックへ行ってみる

仙台中央クリニックは、仙台駅前のビルに入っているクリニックです。

JTBビルにあり、包茎手術を受けるために来た人とは知られる心配はありません。

一応、誰か知り合いに見られてないかキョロキョロしながら中へ。

予約していたので、クリニックの中に入ると、スムーズに受付が出来ました。

診察に先立ち、糖尿病の発症時期や、今までの治療や経緯を男性スタッフに伝えました。

いよいよ先生の診察です。

陰部を宣誓に診察してもらい、包茎が酷くなり、剝けなくなったこと、おしっこが沁みることなどをお話ししました。

恥ずかしかったですが、そんな私を察してくれたのか先生は慣れた手つきで診察し、的確に説明してくれました。

亀裂は広がり、剥けにくくなった包皮に血糖値の高さ、不安要素だらけ。

他院では、断られた経緯もあったため、なんとか手術をしたいと、お願いしたところ、何とか手術を引き受けてもらうことが出来ました。

「当日でも手術できます。」と言われました。

善は急げ。

何度も来院するのは大変なので、当日に手術を受けることにしました。

仙台中央クリニックで包茎手術を受ける

いよいよ手術です。

すぐに手術をしたいと決めた割には、ビビッてしまい、痛くないだろうか、すぐ終わるんだろうか、我慢できるんだろうか、など心配しました。

痛みには、それなりに付き合ってきました。

高校時代柔道をやっていて、怪我が多かったので、病院のお世話になることもありました。

亀裂が酷い時には、かなり激しい痛みがあり、夜中に眠れなくなったこともありました。

しかし、やはり手術と言うと、別物です。

手術といえば、さらに痛いものだと思いこんでいました。

先生から「麻酔の注射をしますからね。」チクリと何回か感じただけで比較的余裕でした。

手術自体は痛みを感じることは、ありませんでした。

「無事に手術は終わりましたよ、お疲れ様でした。」先生の一言に、「あれ、もう、終わった。」のと言う感じでした。

先生曰く、手術は時間を掛ければ良いというものでは、ありません。

手術に時間が掛かれば、患部の負担や出血を増加させ、術後の経過が悪くなります。

私のような糖尿病持ちの包茎手術は、できるだけ手術を正確に早く行うことが求められます。

手術のスピードが早い医師は、優れた技術を有しているという事なんだと思います。

ドラマなどの名医も手術スピードが異常に早く適切な処置をすることからも分かります。

こちらの先生は包茎の名医なんだ!

そんなふうに納得しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です